top of page
  • dm7411

干支キー 「丑」を継承

実は 金ぴかの寅キーと共に長男にも「丑」キーが継承されていました。長男は横浜市で港の仕事に就いているのですが、彼が小学3年生の頃私が講師を務めた講習会でアマチュア無線の資格を取っています。



寅よりもしっかりした丑

寅キーは主軸が左右にブレるイメージでしたが、このシルバーメタリックの丑キーはその点がしっかりしていて、安定感があります。S/Nは052番。





ハート型の正面


牛の爪を表現してるのかな?お尻にもみえますが、かわいい台座です。





A1C CW KeyPerプロジェクト。


A1クラブでは、CW KeyPerというプロジェクトを行っています。a1club.org/cwkeyper/index.html

その中のひとつにモールスキー(電鍵)継承プロジェクトがあります。自分がサイレントキー(死亡)になった時、またはそれ以前に自分の所有する電鍵を次世代に託すというプロジェクトで、無償での委託または継承が基本です。


今回、私はJE1TRV・谷口OMのお世話になり、JA7QIL・瀬戸OM(SK)の所有されていたA1クラブの干支キー「寅」と共に長男へ「丑」を無償で継承させて頂きました。この上は、私の次の方へ継承するべく(長男かな?)、大切に使わせて頂きたいと思います。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page