top of page
  • dm7411

ポータブルHFアンテナ「MFJ-2289™」

まだ、数回しか使用していないポータブルHFアンテナ「MFJ-2289™」ですが、かなりご機嫌なアンテナです。ロッドアンテナを使用し、設営はごく簡単。「BIG EARS」と名前を冠せられるとおり、各局59オーバーで入感し自宅シャックで受信しているのかと勘違いするくらい、耳が良い。MFJは全製品を製造中止して、店じまいとのことですが残念至極です。




以下はMFJのwebsiteから引用です。


ポータブルHFアンテナ「MFJ-2289™」で圧倒的な携帯性と性能を体感


最高のものを手に入れることができるのに、なぜそれ以下で妥協するのですか?


MFJ-2289 ポータブル™ HFアンテナは、現場での作業に高い技術を求めるアマチュア無線家にとって、お探しのゲームチェンジャーとなる機器です。


現場にいることを忘れさせる効率性


MFJ-2289 Big Ear™は、独自のHi-Qマッチングシステムと堅牢な45度のセンターブロックにより、"シグナルマグネット"です。他の人が見逃す可能性のある最も弱い信号でも拾うように設計されており、HF通信の新しい基準を設定します。


長持ちするように作られ、オーナーに感動を与えるように設計されています


MFJ-2289は、耐候性に優れたステンレス製伸縮ホイップを採用しており、その長さは10.36m(34フィート)と、ほとんどのポータブルアンテナの2倍以上の長さです。これは単なるアンテナではありません。信号強度の要塞です。


記録的な速さで運用開始


MFJ-2289は、組み立てが簡単で、チューニングが速いため、すぐに運用できます。他の人がまだ取扱説明書に目を通している間に、あなたはQSOを開始できます。


最高の汎用性


MFJ-2289は、7.0MHzから55MHzまでの広い周波数帯域を持ち、SWRを非常に低く抑えることができます。10.36メートル(34フィート)の信号放射素子により、電力を奪う損失に別れを告げることができます。


信頼できる安全性


Big Ear™は、電気的安全性を確保するために、頑丈なコンポーネントと1kWのPEP電力定格で設計されています。独自のV字型エレメント設計により、先端を高く保ち、偶発的な接触のリスクを最小限に抑えます。


体験を向上させるオプションのアクセサリ


オプションの三脚:MFJ-1918EX:QuickClampsを装備した伸縮式グラスファイバーマストでセットアップを強化し、セットアップを簡単にします。


オプションのキャリーバッグ:MFJ-6204:ポータブルアンテナ用に特別に設計されたキャリーバッグで、現場作業をさらに便利にします。MFJ-2289の輸送と保護に最適なソリューションです。


要するに


MFJ-2289 Big Ear™は単なるアンテナではありません。これは、ポータブルHF通信の革命です。比類のない効率、頑丈な設計、迅速なセットアップを備えたこのアンテナは、本格的なアマチュア無線家にとって究極のツールです。


あなたのアマチュア無線の質を高める準備ができていますか?MFJ-2289 Big Ear™をお選びいただき、非日常を堪能してください。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page